車買取 ランキング 中古車


今年も残り少なくなりました。
車買取による売却も今週で終了します。


そこで、今月の中古車の人気ランキングを調べてみました。
年明けからも同一の車に人気があるかどうかは分かりませんが、中古車人気があると言うことは高額買取りが期待できるということです。


各サイトで収集されたデータが異なるのでサイト毎のランキングには違いがあります。
しかし、多少の順位の違いはあっても10位あたりまでは、それほど差はないので売却の参考にはなるでしょう。


ズバットの中古車人気ランキングは、以下のとおりです。( )内は買取相場です。
 1位:トヨタ プリウス(102~152万円)
 2位:スズキ ワゴンR(42~69万円)
 3位:トヨタ ヴォクシー(122~208万円)
 4位:ホンダ フィット(55~97万円)
 5位:トヨタ アルファード(246~376万円)

カーセンサーの中古車人気ランキングは、以下のとおりです。( )内は中古車相場です。
 1位:トヨタ プリウス(5~381万円)
 2位:日産 セレナ(4~407万円)
 3位:スズキ ワゴンR(1~214万円)
 4位:ダイハツ タント(1000円~239万円)
 5位:トヨタ アルファード(5~1650万円)

2つのサイトの人気ランキングで共通する車種は、トヨタプリウス、スズキワゴンR、トヨタアルファードで、これらの車は高額買取りが期待できそうです。
また、日産セレナもズバットでも6位にランキングされているのでこちらも高額買取りが期待できそうです。


中古車人気では、やはりミニバンと軽自動車のワゴン系中心となっています。
今後の傾向としては、現在新車販売で人気のあるSUVがこれらに加わってくると思います。
今は、中古車市場には登場していませんが、2~3年後には人気上昇中のトヨタライズ、ダイハツロッキーなども人気車上位に登場するでしょう。


また、今年で生産を終了したパジェロ、マークX、エスティマ、キューブなども中古車しか購入の手段がないので高額買取りになることもあるでしょう。年明けは、中古車も含めて車の売れる時期です。そのタイミングで高額売却を狙うため愛車の買取価格には注意しておいてください。